忍者ブログ

   

ひとりごと


  ここ数日寝込んでいた。
今まで経験した事のない頭痛と高温、身体中の痛み。
歩いたり寝返りを打つと、全身に痛みが走った。
当初もしや、、、、と思ったものの、まだ生きている(^_-)-☆
近くの医院へ駈け込むと、一言。
いや一言ではなかった。
老化とストレス、過労などが祟ったのだろう、、、、と。
そういえば、過って孝子さんのライブに赤坂BLTZ(2009.10.24~25)に遠征した時、
ライブの合間に自分なりの『夢あき坂』を追い求めていた時から、
体質が変わったのだろうか。
それとももう無理の効かない年代に、突入したのか。
気持ちはいつまでも若いつもりなのに。
最近色々と目の前に起きる事を片づけるのにも、機転もきかなくなった。
何かとゴタゴタが続いていたのがストレスとなり、爆発したのだろう。

  寝込んでても、手の届く範囲できる一番の幸せな事。
アルバム『NO RAIN, NO RAINBOW』を、リピートで一晩中架けている。
普段なら2~3曲目で寝付いているが、痛みで寝付けないために子守歌になっている。
毎日何らかの孝子さんの作品に接し、なごんではいるものの、今回は特別な特効薬。
精神安定剤、疲労回復剤、そして健やかな眠りに誘う睡眠導入剤も含まれています。
今回は特に『心の傷』の張り薬としても効きました。
『NO RAIN, NO RAINBOW』は、会場で聴くのが一番で有る事も再確認しました。
ファンとしては、ちょっと遅いね。
  

  夕方の情報番組。
つんく♂さん、声帯摘出のニュース。
普段はあまり見ないが、ふと気になって見入ってしまった。
その字幕にまたまたお気に入りになりそうな言の葉たち。
『これからもこんな私に出来る事。
こんな私にしか出来ない仕事をさせて頂こうと思っておりますので、
皆様どうぞこれからもよろしくお願いいたします。』

  すごく謙遜してて、前向きな言の葉でありその態度。
今の シアワセ ユキ が忘れかけてる言葉でも有り、態度でもあります。
『こんな私に出来る事。こんな私にしか出来ない事』
当面は『米原遠征』とフログ更新ですね (^_-)-☆









PR